サイボウズオフィシャルパートナーが提供するkintoneプラグイン群

TalkFlow

🗣️ kintoneで窓口・コールセンター業務をスマートに

TalkFlow(トークフロー)プラグイン紹介ページ


💡 TalkFlowとは?

TalkFlow(トークフロー)は、
kintone上で窓口対応やコールセンター業務を
「手間なく・もれなく・スムーズに」進めるためのガイド型プラグインです。

紙や共有フォルダに分散していた対応マニュアルをkintoneに集約。
質問フローに沿って入力を進めるだけで、聞き漏れや記録漏れを防止できます。


🧭 特長

✅ 聞き漏れ防止

質問フロー形式で、画面の指示にそってボタンを押すだけ。
新人オペレーターでも迷わず対応できます。

✅ かんたん操作

操作ガイドが次のアプリ操作を流れるように案内します。
複雑な業務も自然な流れで処理可能。

✅ データ活用・集計

対応時間や対応履歴を自動でkintoneに保存。
集計アプリで分析・報告にも活かせます。


🪄 導入前と導入後の変化

状況 導入前 導入後
マニュアル 紙や共有フォルダで分散 kintoneに集約されたガイド表示
応対 聞き漏れや再確認が多い 手順に沿ってスムーズな対応
記録 入力漏れ・記録ばらつき 自動保存で記録の一元化

🧩 使い方(3ステップ)

  1. トークスクリプトを設定
     対応シナリオを事前にkintone上で登録します。

  2. ガイドに沿って入力
     アプリからシナリオを選択し、ガイド画面の指示に従って操作。

  3. 結果を自動保存・集計
     対応履歴や時間を自動で記録。レポートにも活用できます。


💼 TalkFlowはこんな方におすすめ

  • コールセンター・相談窓口業務をkintoneで運用している企業

  • オペレーターの属人化を防ぎたいチーム

  • 対応品質を標準化したい部署

  • 研修や新人教育を効率化したい担当者

詳細の資料

TalkFlow試用版(30日)のお申し込み

正式版は2025/11/3(月)リリース予定です。現在は試用版(30日)のお試しをいただけます。

    TalkFlowの試用版はこちらからお申し込みください。

    また、こちらの免責事項・利用規約もあらかじめご確認いただいた上で試用版(30日)のお申し込みをいただくものとします。

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